So-net無料ブログ作成

BAR物語 止まり木で訊いたもてなしの心得

IMG_1535.jpg

 「本をつまみに飲む」。なんかね、かっこいい感じがするよね。かなりの読書家みたいなね。でもね、そんな経験したことないって人も、この本なら、いけます!美味いです!
 書いたのは、サントリーに勤める小学生の時からの友人。学校の美術の時間に彼の顔を描いて、背景を緑色にしたら、それが気に入ったようで、その絵をプレゼントしたことがあります。私がなぜ緑色にしたかは、緑色の絵の具が大量に余っていたからでした。そんな彼に「急いで読んで感想を伝えなくては!」と思いましたが、諦めました。本をつまみに飲んだお酒のせいです。
 いつでも手の届くところに置いておいて、ちょっとした時間にページをペラッと、そんな本です。ぜひぜひお試しくださいませ〜。

 BAR物語-止まり木で訊いたもてなしの心得-川畑-弘



コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

秋  桜

私も基祐サン同様、家飲みしながら、パラパラ読んだら、いっこうに読み進まないかも~(笑) でもぜひ買って読ませていただきますネェ~(#^.^#)  遅くまでお仕事されてる方には申し訳ないと思いつつも、金曜日は昼風呂に入り、そしてスパークリングワインで乾杯[exclamation×2] プチ贅沢気分で癒されましたッ[わーい(嬉しい顔)]
by 秋 桜 (2017-04-09 13:37) 

monchan

素敵なお話をありがとうございます。
早速買いますね~!
by monchan (2017-04-09 14:30) 

EMI

やはり、才能のある方の周りには
才能のあるお友達がいるんですね。

慌ただしい日々ですが
夜の静かな時間に久しぶりに
サントリーのウィスキーでも飲みながら
読んでみたいと思います。
by EMI (2017-04-09 16:28) 

kyoko

素敵なお友達がいらっしゃるんですね~!
小学生からとは長いお付き合いですね(^^)
はぁ~~お酒が飲める人がうらやましい…
家系的に飲めないんです…
飲めたら違う世界があっただろうなと思うと、ほんとに損した気分です。
by kyoko (2017-04-09 18:15) 

たえやん

本屋さんで探してみます!
by たえやん (2017-04-10 00:42) 

ちい

表紙と飯田さんの帯(の代わりの記事)に魅かれます。
オトナとしての憧れです。バーもウィスキーも。
静かにお酒の味と軽いお喋りを楽しむバーや
いい本やムードある音楽をお供に家でお酒を飲んでみたいです。
ただの嗜好品じゃなくて、関わってる人達や背景に思いを巡らせながら…。
by ちい (2017-04-10 11:36) 

 Pearl Bar bar

紹介文もいけてる!読みます。

表紙のデザインに引き込まれると思ったら、そういえばむかし家にサントリーのホームバーセットがあって、ガラス棚の中のアンクルトリス(楊枝入)と毎食時 目が合ってたな ➡ カクテル教室に通ってた母の手書きのレシピノートを見るのが好きで、ヴァイオレットフィズとかマティーニとか未知の単語をみるだけでなんだかぞわぞわしてたな・・・って変な小学生?の頃、懐かしく思い出しました。

あーあ、今日も♪4月の雨♪か。青空希望します☆
by Pearl Bar bar (2017-04-11 10:33) 

Pearl Bar bar

お家に唯一あるお酒MONKEY47でジントニック…横に読んでます。さらっと読めるのに情景が浮かんで そこのBARで飲んでいる気分になりますね。顔がすぐ真っ赤になるので ひとりでふらっとBARに行きたいと思っても気がひけてましたが、やっぱり行きたい。ミントジュレップ飲みたくなりました☆おやすみなさい☆
by Pearl Bar bar (2017-04-15 01:18) 

サトル

良い本ですね。旅と仕事のお供になりそうです。
ご紹介ありがとうございます :-D
by サトル (2017-04-17 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0