So-net無料ブログ作成

フジロックじゃないよ、長野だよ。

IMG_1989.jpg

 仕事だよ。夜までだよ。ほんで撮影終了後は、

IMG_1993.jpg

 ホテルの部屋で、一人地ビールフェス開催。


 見晴らしのいい場所が好きな私は、湿原も大好き。そこで翌日は「八島ヶ原湿原」へ。

IMG_2011.jpg

 トレッキングの装備はありませんでしたが、ロケ地がロケ地だけに、アウトドアの服装はばっちし。初めてだし不安だったのでビジターセンターで調べてみると、無理しなければ行けそう!レッツゴー!

IMG_2099.jpg

 こんな場所でございます。

IMG_2026.jpg

 木道も整備されてて、気持ちいい〜〜!

IMG_2030.jpg

IMG_2032.jpg

 体力もまだまだ大丈夫そうなので、さらに長いコースを選択。

IMG_2045.jpg

IMG_2047.jpg

IMG_2061.jpg

 途中、コーヒーの看板を見つけ「ヒュッテみさやま」で一休み。あらら、おっされー。コーヒー片手にジャズピアノを聴きながらのひととき、ここでの生活を想像してみる。……こういったとき、本当に真剣に考えてしまうので、とても不安になってしまう。山の知識がないと無理だなこりゃ……。

IMG_2086.jpg

 だって周辺はこんなだよ。

IMG_2095.jpg

 にしても、いいところだなぁ〜。

 歩いているうちに、眠っていた身体のどこかの細胞(?)が目覚め始め、調子に乗った私は、「車山」に登ってみることに。

IMG_2102.jpg

IMG_2104.jpg

 ああ、あの斜めにはしってる道を登って行けばいいのね。どうだろ?ま、無理なら途中で引き返そう、と挑戦。

IMG_2113.jpg

IMG_2122.jpg

 そろそろかな?あのあたりかな?と登り続けるが、なかなか着かない。

IMG_2128.jpg

 で、ようやく前方に、頂上の気象レーダーが見え始めました。あと少しっ!

IMG_2133.jpg

 登頂〜〜!!自撮り下手かっ!
 しかし、道中あまり人に会わなかったのに、頂上には結構人が。中にはスカートにパンプスの女性も。「ええー!?これで登って来たの!?マジかっ!すげー!」と驚いて、登って来た道の反対側に回ってみると、

IMG_2145.jpg

「あれ……リフトじゃね??」
腰から崩れ落ちそうになるのをぐっとこらえて、帰りも反対側のこちらの道から下山……。

IMG_2146.jpg

 うーん、リフトの存在を知ってからの徒歩下山は、なかなか辛い……。


 つづく。
(あ、言っとくけど、つづくにしたのは、なかなか更新してないのをごまかすために分けたわけじゃないからね、いや、本当に……)


O.A情報〜。
 コメントいただけたおかげでご存知かと思いますが……。

・フジテレビ 毎週水曜日 深夜26:00〜「Love or Not」

 よろしくお願いしまーす。



コメント(13)  トラックバック(0) 

コメント 13

Chihiro

今頃、基祐さんはフジロックかなぁ?と思っていましたが、今年は行けていないのでしょうか。。。
緑がいっぱいの長野の大自然!
標高を見ると、なかなかの登山ですね。
登山後のリフト発見は確かに腰から崩れそうになりますね(笑)
でも頑張って登った分の達成感はあったと思います♪
暑い夏の盛りですが元気にお仕事していらっしゃるようで安心しました。
本当にお疲れ様です。
by Chihiro (2017-07-30 11:27) 

結城

すれ違って挨拶させていただいた時、あっ!と思いましたが、まさかこんなところでとそのまま娘を追って歩き続けてしまいました。
家内にきっとあの俳優さんだよと話しましたが、半信半疑でした。
我々は申し訳ありませんが、リフトで上がって来た不心得者で、大学生の娘はスカートにパンプスの軽装でありました。
車山頂上から車山肩の折り返しで一周しましたが、思った以上に疲れました。
しかしながら絶景続きで来た甲斐がありました。
ブログによれば、我々の何倍も歩かれたようで、健脚ぶりに驚きました。
大阪に戻るともとの暑苦しい世界。
蝉の声が聞こえないあの涼しい場所が、もう懐かしく思えます。
テレビではしょっちゅう拝見していますが、今後は家族みんなで一方的に応援させていただきます。
by 結城 (2017-07-30 14:44) 

sana

基祐さん今年はFUJI行けたかな?と思いブログ開きました。苗場の山も楽しいですが…この長野の山もとても素敵な場所ですね。見晴らしが本当に良さそうで気持ち良さそう。足で登ったからこその気持ち良さだと思います!ですが、自撮り下手か!で声出して笑っちゃいました…ごめんなさい。。まだまだ暑いのでお身体お気をつけてお仕事頑張ってください。OA楽しみにしています♪
by sana (2017-07-30 15:51) 

yamako

LOVEorNOT録画して観てます?おかしな刑事も観ました。おかしな弁護士は、飯田さんももちろん出てるとは、思いますが、楽しみにしてます。ロケ頑張って下さいね。
by yamako (2017-07-30 16:01) 

EMI

フジロックは残念でしたね・・・来年に期待!

八島ヶ原湿原って緑がきれいですねぇ
素敵な写真がたくさんだーと
一枚一枚丁寧に見させていただきましたが、
途中の自撮りで笑ってしまいました(^^;)
毎回、自撮りを載せること希望♬

つづき、期待してますよ~。
今月中にお願いしまーす・・・あ、明日・・・
by EMI (2017-07-30 16:25) 

monchan

キスケさん、山登り&お仕事お疲れ様でした~。
それと、フジロックは残念です( 一一)
次の日が筋肉痛にならなければいいのですが、、、。

追伸:次のブログも迅速に自撮り付きでお願いしますっ!(^_-)-☆

by monchan (2017-07-30 20:18) 

kyoko

音楽フェスじゃなくて地ビールフェス…おつかれさまです!!
曇ってるけど空気の清々しさが伝わって来まーす(^^)
by kyoko (2017-07-30 21:11) 

たえやん

おかしな刑事見てたんですが、途中爆睡。
起きたら新婚さんいらっしゃいやってました…
録画したやつ見直します。
先週台湾行ったり、東京で舞台見たりと忙しかったのでここにツケが。
基祐さんも結構冒険しますね。
帰り道大丈夫でしたか?
by たえやん (2017-07-30 22:08) 

秋  桜

夜までの撮影、お疲れ様でございました[exclamation×2]  ウォーキングに、トレッキング、登山~[るんるん]歩くことなら、何でも大好きな私にとっては、フジロックフェスよりも、今回の基祐サンの過ごされ方がものすごく魅力的~[揺れるハート] 前日の一人地ビールフェスも含めて…(笑)(基祐サンやフジロックファンの皆様にはゴメンナサイ!!) 長野ファンの私は車山での歩きもリフトも体験済み[exclamation×2]  どっちも最高な気分~[グッド(上向き矢印)][るんるん] 湿原トレッキング+湿原側からの車山の登山は結構HARDでらしたことでしょう。 日頃から『登山する人の気持ちが全く理解できない!』と豪語なさってるタレントさんが昨夜もバラェティ-番組でそうおっしゃってました。 が、そこには言葉ではうまく表現しきれない何かがあると私は思っていますp(^^)q  基祐サ~ン[ぴかぴか(新しい)]機会があれば、次回はバスで車山まで行って、サクッと歩いて登り、リフトから観る景色も抜群なので、下山はリフトっていうのもぜひっ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)] これからもガンガン鍛えて、自然を満喫しきってくださいませッ[ぴかぴか(新しい)]
by 秋 桜 (2017-07-31 09:56) 

あきこ

景色の写真はサイコーやのに
自撮り下手すぎ(笑)
でも、なんかかわいいからゆるす(笑)
知らなかった、行ったことのない場所
楽しい情報、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
by あきこ (2017-07-31 16:49) 

ぱんきー

めっちゃ地元
しかも満喫して頂きまして、有難うございます!!!
天気が良ければ良かったですね!
٩(๑❛∀❛๑)۶
by ぱんきー (2017-07-31 23:48) 

Cesario0106

キスケ様、はじめてコメントさせて頂きます。ずっと密かに拝むだけの何年間でした。笑。
霧ヶ峰のお写真に触発されました。5月の半ばにまったく同じ行程を、逆から歩きました。始めが車山登山からです。どれくらいのお時間で歩かれたのでしょうか。その時は冬が終わったという何もない景色で、このお写真にあるような美景を期待していた私はガッカリしました。羨ましいっっです。一番良い時期に行かれましたね。
時折アップされるベランダ菜園の花々たちの剪定が、“ロック”ですね。あそこまで切れないと思いながら、今日も薔薇の枝打ちをしました。
天候不順で辛い時節ですが、お身体に気をつけてご活躍ください。
by Cesario0106 (2017-08-01 01:45) 

オカピです

たくさん写真があって
嬉しいです。
自撮り写真も!

自然豊かな場所での珈琲は
きっととても美味しいでしょうね~

つづき楽しみにしてます♪
by オカピです (2017-08-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0