So-net無料ブログ作成

今年もやって来て、そして過ぎ去った、8月2日、パンツの日。51歳と二日。

 たくさんのコメント、バースデーメッセージ、ありがとうございます!おかげさまで51歳になりもうした!
 誕生日当日は小雨降る上野でのお仕事、そして翌日は早朝から青梅での撮影。残念ながら、飲んで食べてパーティー気分に浸るわけにもいかず、グッとこらえてノンアルコールビールで乾杯。
 今のノンアルコールビールって美味しいのね。いい機会だったのでいくつかノンアルコールビールを飲み比べてみましたが、それぞれ味に個性を感じて、なるほど〜と感心してしまいました。そんな企業努力が結構好き。
 例えば、使いやすくパッケージがデザインされてたり、創意工夫があると、妙に嬉しくなってしまう私。あ、思い出した、最近どうにかなんないかなぁと思ってるのは、スーパーとかで売ってるお寿司とかのパッケージ。あれ、持って帰ってくるだけですんごい片方に寄ってたりしない?二列だったお寿司が、一列になってたり。ツルッツルの素材だし、いくつかの袋と持ってると必ず傾くでしょ?あれ、どうにかなんないのかなぁ〜(お前の持ち方に創意工夫しろ!?)。
 そんなことを考えている51歳でした……大丈夫か?
 これからもよろしくお願いしまーす!

 お返しにこちらの曲を。創意工夫があって、なんか泣ける……。





コメント(13) 

コメント 13

たえやん

改めて、おめでとうございます。
私はお弁当がよく偏ってスーパーの袋を汚してます。
ビール苦手なんですが、ノンアルコールビールのただ券貰ったので、飲んでみます。
by たえやん (2017-08-04 15:06) 

yamako

お誕生日改めておめでとうございます。私もノンアルコールビールばかり飲んでます。オールフリーは、美味いですよ。コラーゲン入りのピンク色の缶も美味しいです。飯田さんもぜひ!朝からwowowの海に降るのDVD契約してないのでDVD買っちゃいました!おかしな刑事4再放送観てました。撮影頑張って下さいね。
by yamako (2017-08-04 16:13) 

yamako

訂正です。wowow契約してないから
海に降る観れないから、DVD買っちゃいました。です!本当にすみませんでした。
by yamako (2017-08-04 16:23) 

春の雪

 こんにちは。お誕生日おめでとうございます。8月2日朝、TBSラジオの番組の檀れいさんのコーナーで、パンツの日に因んで、「鬼のパンツ」、「Short Shorts(タモリ倶楽部のオープニング曲)」がかかっておりました。いや~、めでたい。

 ジョン・バトラー・トリオ、初めて聴きました。凄く格好いいですね。12弦ギターってチューニングや弦を張り替えるのが難しそう。違うペグに弦を通しちゃってクロスしちゃったりして。トリオと言っても演奏しているのは1人でしたが、大橋トリオみたいなものか?(笑)
by 春の雪 (2017-08-04 17:25) 

EMI

パンツの日は雨が降らないと思っていたのに
夕方、急に降り始めて本降りになっていました。
聞いてないよ~って感じで傘を持っていないので
濡れるはめに・・・。
台風が過ぎ去ってくれないと天気が不安定ですね。
撮影には影響しませんでしたか?

ノンアルコールビールは、
出始めは美味しいと感じませんでしたが
今はずいぶん美味しくなっていますねぇ。
オールフリーが好きです!
by EMI (2017-08-04 17:30) 

オカピです

お誕生日おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

8/2は東北に住む人間だと
青森のねぶた祭り初日
のイメージが大きいです、
そうか、パンツの日なんですね!
そしていつか、
ねぶたのお祭りにも
みにきてください~


ギターの演奏素敵でした~
前の長野 八島ヶ原湿原のブログを
引きずってか、
草原の風景が浮かびました~
風とか緑の生命とか。
おかげ様で涼しくなりました、
ありがとうございました。
ノンアルコール飲んで
もっと涼しくなります~
by オカピです (2017-08-05 04:35) 

秋  桜

基祐サンのBirthdayは何日か前から『もうすぐ基祐サンのお誕生日だぁ~』から始まり、日付が替わり、『今日はお誕生日ネッ[ハート]』と楽しい気持ちで過ごさせてもらうのが恒例となって、18年位になりますッ(#^.^#) 今のようにblogを通じて、多くの方々がBirthdayメッセージ等を寄せる場が生まれるなんて、ファンになりたての頃は思いもよらぬことでしたが、とても素敵なことだと感じてます。 縦続けのお仕事日程を伺う度に、本当に大変なお仕事だと思う半面、でもこんなにも不特定多数の方々を感動させられるお仕事というのもそうはなく、素晴らしいものですし、そんな基祐サンをとても羨ましく感じてしまいます。 ただ休養だけはしっかりと取ってくださいネェ~[わーい(嬉しい顔)]
by 秋 桜 (2017-08-06 06:34) 

titanmen

パンツの日にお誕生日だったんですね。おめでとうございました。良い一年になりますよう!これからの活躍も楽しみにしてます。
少しお茶目な部分もあるキスケさんで良いと思いますよ、大丈夫です!
ギターの音色って心地良いんですね
by titanmen (2017-08-06 12:43) 

のん

遅ればせながら、
お誕生日、おめでとうございました[るんるん]
これからも、応援してゆきます。
by のん (2017-08-07 08:36) 

ちい

改めまして、お誕生日おめでとうございます。
只今お返しに頂いた曲を堪能しています♪かこいいですね。

「創意工夫」…困ったときは自力でどうにか、大切な言葉ですね。
お寿司、傾きます!お刺身も絶対ですね。
専用のマチのある袋をくれるスーパーもあるんですけど、結局傾くし。
折詰みたいにキツキツならば傾かないですかね?
うーん、出前のバイクのように吊るせばいいかも!
…無理ですね(笑)!
by ちい (2017-08-07 13:29) 

windy  windy

ギター 一本で表現される音の軽快さと迫力。ついつい見とれてしまいました♩
そして、私が企業努力を感じるのは サントリー烏龍茶のボトルですねー。ガラスのようなカットや曲線が繊細でペットボトルとは思えない美しさ。次はどんなデザインかと楽しみです☆
by windy windy (2017-08-07 23:42) 

Y.I

お誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまいました…
これからもご活躍楽しみにしています!
基祐さん大好きです!
by Y.I (2017-08-16 17:21) 

Lucienne

Ɗaddy yoս didn?tsay what the most effectiᴠe thіng about God is.
You һave to play too.
by Lucienne (2017-09-17 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。